ピーチなどのLCCで気を付けること

ピーチに限らず、LCCでは今までの飛行機と同じ感覚で乗ったり準備していると思わぬところで別料金がかかったりするので注意が必要です!

一番安いプランで申し込むと取り消した時に払い戻しが出来ない

ピーチなら「ハッピーピーチ」、ジェットスターなら「Starter」など一番安いプランだと取り消し・払い戻しが出来ません。

ちなみに、日付変更や便変更は有料ですが可能です。

ピーチの場合

peach1

ほとんどのサービスが有料

ANAやJALではかからない座席指定料金や飲み物など、ほとんどのサービスが有料です。

また、インターネットからの予約なら支払い手数料のみですが、電話で予約をすると別途1,050円かかります。

ハッピーピーチのプランなら手荷物を預けるのにも料金がかかるので注意です。

カウンターで使えるのはクレジットカードのみ

おみやげを買いすぎて預けないと行けなかったり、サイズが大きすぎて機内への持ち込みが出来なかったり、チケット申込時に手荷物を申し込み忘れている時は空港カウンターで手荷物を預けないと行けないのですが、その時に使える支払方法は「クレジットカード」しか使えません。

もし、手荷物を預けないと行けない状況でクレジットカードがない場合近くのコンビニなどで宅配便を利用しないといけなくなっちゃいます。

その他にもフルサービスの航空会社とは、違うところが多いので初めて乗る時は特に下調べは入念にしてください。