ノウハウ・コツ

関空からピーチで出発する時

更新日:

map01

関空を拠点するLCC「ピーチ」

 

関空と言っても第1ターミナルと第2ターミナルの2つの滑走路があり、ピーチは第2ターミナルから離発着します。
(ピーチはと言うより、第2ターミナルはピーチしか使用していませんが・・・)

 

大阪や神戸、京都なんかから出ているリムジンバスなら直接行く便もありますが、電車なんかですと第1ターミナルが終着駅なのでそこから10分ほど無料送迎バスに乗って第2ターミナルに向かうことになります。

無料送迎バスはほとんど途切れないぐらい出ていますが、最長5分ぐらい待つこともあります。

で、気を付けないと行けないのが国内線は30分前までにチェックインしないといけないので、第1ターミナルの無料送迎バス乗り場には45分前ぐらいにはついてないといけないってことです。

 

あと、ピーチの朝の時間帯(7:00~8:00)は国内線の出発便が数本密集しているので、時間が近づけば近づくほどチェックインカウンターが混むので注意してください。

手荷物預けるならなおさらなので、出発時間から1時間以上は余裕を見ておいたほうがいいですよ。

特に第2ターミナルを使用するのが初めての人は、もう少し余裕を見たほうがいいです。

 







-ノウハウ・コツ
-,

Copyright© LCCで後悔しない活用術 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.