飛行機の搭乗の仕方がわからない人はLCCは利用しない方がいいですか?

ノウハウ・コツ

こんな質問がYahoo知恵袋であったりしますが、個人的な意見を言うと「利用しないほうがいい」と思いますね。

特にLCCは普通の航空会社とは、色々違うところが多いので、戸惑うことが多いと思います。

しかし、このへんは前もってしっかり下調べしていけばある程度は問題無いと思いますが、関空と那覇でピーチを乗る時は少し注意が必要です。

関空と那覇のピーチは注意

なぜかと言うとピーチ専用(現状は)のターミナルになっていて、メインターミナルから離れているので移動に時間が少しかかります。

普通の感覚でメインターミナルに着くと移動時間が無いために、チェックインが間に合わない!なんてこともありえるので、関空と那覇でピーチを利用する時は少し多めの時間を取っておかないと、飛行機に乗れなくなってしまうことがあります。
(実際に知人はこれで乗り遅れてます・・・)

特に那覇空港はタクシーでは入れない地域にターミナルがあるため、時間短縮のためタクシーで向かうことができません。

一旦メインターミナルで降りて、そこから連絡バスで移動するしか手段が無いので注意が必要です。

ジェットスターやスカイマークはANAやJALと同じターミナルを使うことが多いので、そんなに移動の時間を考えなくてもいいと思います。

 

あとは手荷物の基準やチェックインする時間などをしっかりと確認しておけばそんなに困ることは無いと思います。

タイトルとURLをコピーしました