宮古島にLCC用新空港建設?

三菱地所は12月25日に宮古島・下地島空港に旅客ターミナル施設を建設するよう沖縄県に提案したそうです。

参考:三菱地所、沖縄・下地島空港に旅客ターミナル施設事業実施 – LCCの誘致狙う

こうなると、数年前にあった石垣空港から新石垣空港に移転したことで直行便が飛べるようになりLCCなどいろいろな航空会社が多数止まるようになるので、チケットがかなり安くなりやすい状況になると思います。

沖縄・石垣島・宮古島の3箇所で比べると、宮古島はかなり高い航空チケット代になるので、なかなか行けなかった人もLCCが飛ぶことでかなり行きやすくなるんじゃないでしょうか?

ピーチやジェットスターなどが直行便を出してくれるなら片道5000~10000円程度で行けそうな感じなので、今までよりかなり安く宮古島に行くことができるようになると思います。

2017年1月から工事開始で2018年5月に開業予定なのでまだ2年半ほど先の話ですが、早くできてほしいものですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする