コラム

LCCで世界一周!?LCCで行く世界一周のススメ

投稿日:

LCCなら世界一周も格安!?なんとたった○○万円で世界一周が出来る?

LCCと言えば、非常に安い金額で海外旅行に行けるのが、魅力ですよね!
日本国内でも、格安航空会社(LCC)を利用すれば、1万円以内で移動出来ることも少なくありません。

沖縄から北海道まで、LCCを利用すれば、片道2万円もかからずに移動することが可能なことも!

しかし、それならLCCで世界一周をしようと思ったら、一体いくらぐらいの費用がかかるのでしょうか?

通常の航空会社なら、かかる費用は50万円以上!?

img201世界一周の定義は人それぞれですが、東京(日本)→ニューヨーク(アメリカ)→リオデジャネイロ(ブラジル)→カイロ(エジプト)→パリ(フランス)→シドニー(オーストラリア)→日本(東京)のルートを飛行機で移動した際の、大体の金額を今回は算出したいと思います。

まず、日本からアメリカへの移動費用ですが、平均的な費用を考えると10万円ぐらいです。ちなみに、東京からNYまでは飛行機に揺られて、10時間以上かかるので、移動時間はかなり大変ですね……。

それでは、次にアメリカから南アメリカへの移動費用を考えて見ましょう。

アメリカのニューヨークから、オリンピックで話題のリオデジャネイロまでは、一体いくらかかるのでしょうか?

こちらもニューヨークからの直行便で10時間以上のフライトです。

続きましては、ブラジルからエジプトへのフライトです。通常の飛行機の場合も、13万円!航空会社によっては、20万円もかかることがあるようです。

ピラミットを観覧し、次はおしゃれな街並みが並ぶ、ヨーロッパはフランスのパリへ。カイロから直行便で、以外と短く2時間程度で到着です。

ちなみに、金額は4~5万円程度。今回は5万円として計算しましょう。さぁ、世界一種の旅も終盤戦。お次は、パリからシドニーへのフライトです。

パリからシドニーへのフライトも、約10万円もかかります!

なんと、フライト時間も24時間かかるので、かなりの大移動であることが伺えます。

さぁ、最後にシドニーから東京へ帰りましょう。
最後にかかった金額は……5万円!

ちなみに、シドニーから東京まで、10時間ほどかかります。なお、JCBを利用した際は、時期や購入の仕方によりますが、40万円近くかかる場合も!?

【通常の航空会社最終金額】

東京→ニューヨーク 約10万円
ニューヨーク→リオデジャネイロ 約10万円
リオデジャネイロ→カイロ 約13万円
カイロ→パリ 約5万円
パリ→シドニー 約10万円
シドニー→東京 約5万円
※サーチャージ費・税金含まず 金額はおおよそのもの

【合計金額】53万円

ざっくりとした計算で申し訳ありませんが、通所の航空機の場合は、単純計算で世界一周の金額が、53万円ほどかかってしまいます。

ちなみにサーチャージ費や税金をプラスした場合は、53万では足りず、70万円近くの金額にまで膨れ上がることが考えられます。

それでは、LCCを利用した場合は、一体いくらぐらいになるのでしょうか?

LCCなら30万円で世界一周が出来る?

img202先ほど設定した東京(日本)→ニューヨーク(アメリカ)→リオデジャネイロ(ブラジル)→カイロ(エジプト)→パリ(フランス)→シドニー(オーストラリア)→日本(東京)のルートをLCCで移動した場合は、いくらの節約になるのでしょうか?

まず、東京からニューヨークへの金額はLCCを利用すると、約6~7万円程度です。その後、リオデジャネイロへと移動すると、こちらも約6~7万円と、通常の航空会社よりも、3割近く安い!

さて、次はリオデジャネイロから、カイロへですが、こちらも7万円程度と、かなりお安い!

エジプトはカイロから、それではパリへはというと……こちらも3万円!
ヘタをすると3万円以内で、カイロとパリを楽しめるのです。

さあ、パリの次はシドニーですが、こちらも4万円ほどかかります。下げ幅は大きくありませんが、それでも1万円近く安くなるのですから助かりますよね!

最後にシドニーから東京です。
かかった費用は……2~3万円とかなりお安い。
この段階だけでも、LCCを利用すれば世界一周のコストをぐぐっと抑えられることはお分かりでしょうが、最終的に金額を計算してみましょう。

【LCC最終金額】

東京→ニューヨーク 約7万円
ニューヨーク→リオデジャネイロ 約7万円
リオデジャネイロ→カイロ 約7万円
カイロ→パリ 約3万円
パリ→シドニー 約4万円
シドニー→東京 約3万円
※サーチャージ費・税金含まず 金額はおおよそのもの

【合計金額】31万円

こちらもざっくりとした計算で申し訳ありませんが、LCCの場合は31万円程度で世界一周が出来てしまうようです。

いろいろと費用が必要になりますが、それでも40~45万円が良いところでしょう。

こうやって世界一周の金額を見ても判るとおり、LCCってかなりお得な旅行手段なんです!

LCCなら30万円台から行ける世界一周旅行!

さて、LCCはキャンペーンなどを利用すれば、紹介した金額よりも、遥かに安い金額で、世界一周移動することが可能です。

ヘタをすると、30万円台から、世界一周旅行が出来る場合も!

もし、30万円で世界一周出来たとしたら、アナタはどうしますか?







-コラム
-

Copyright© LCCで後悔しない活用術 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.