コラム

家族だからこそLCC 家族でLCCを使うメリット&コツ

投稿日:

家族だからこそLCC!人数が多ければ多いほどLCCがお得

お子さんが多い家庭の場合、旅行や里帰りするにも、かなりお金がかかってしまいますよね?

お子さんがまだ小さいなら、かかる費用もなんとかなりますが、成長するにつれ、旅費にかかる費用はどんどんと増えて行きます。しかも、子どもの数が多ければ、多いほどかかる費用は、どんどんと重くなって行きます……。

そんな時、車での長距離旅行を計画される方が多いですが、トータルで考えると、LCCの方がお得なんです。

家族でLCCを使う3つのメリット

 

  • 遠方での旅行も安上がり!
  • 飛行機の移動中に眠れる
  • トイレなどの心配がない

 

自動車での長距離旅行や、電車に乗っての移動を考える方も多いかも知れませんが、自由になる時間子どもにかける負担を考えると、LCCの方が遥かにメリットが多いのです。

それでは、それぞれのメリットを解説したいと思います!

遠方での旅行も安上がり!

437c5d06bf4b15314fb0d8e69f1c7b81_sまず、コスト面で考えれば、遠方での旅行はLCCが遥かに安上がりです。例えば、東京から福岡の田舎に帰る、という場合は通常の空港券ならば、1人1万円近くかかり、大人2人と子ども2人の場合は、片道でトータル5~6万円はかかってしまいます。

これは大きな出費ですよね!
それでは、LCCはと言うと、ジェットスターだと時間帯にもよりますが、早朝であれば大人1人、7,000円程度、子どもは半額で計算すると、1人当たり3,500円。

つまりLCCなら21,000円ほどで東京から福岡まで移動することが出来るのです。

通常の航空券の半額以上の金額で、LCCなら移動出来るのですから、旅行の足は断然、LCCで決まり!

飛行機の移動中に眠れる

飛行機の移動と違って、車などの移動は子どもたちに常に目を光らせなければいけないため、親御さんは眠る暇がありません。特に車やバスの移動の場合は、行き着く暇もないほど……。

しかし、LCCなら飛行機の中に入ってしまえば、ある程度、お子さんを放置しておいても、飛行機の中ではどこかに行くことは出来ないので、安心して親御さんは眠ることが出来ます。

体力の消耗、という点で考えるとLCCがおすすめです。

トイレなどの心配がない

お子さんとの長距離での移動を考えるときに、一番心配なのが、トレイの心配ですよね?

「ママ、トイレ行きた~い!」と車の運転中に言われても、近くにトイレがない場合が多いですよね?

でもLCCなら、狭いですがトイレが併設されています。移動中にお子さんのトイレを心配する必要がない、って親御さんからすると、かなりのストレス軽減になるのではないのでしょうか?

家族でLCCを使う際の2つのコツ!

 

  • 2ヶ月以上前にLCCを予約する
  • 早朝の便を予約する

 

家族みんなでLCCを使う際に、実は知っておきたいコツがあるのです。
それが上記の2つのコツです。

2ヶ月以上前にLCCを予約する

4b9793d6f855ab7fbc371886059a31e9_s家族でLCCを利用するなら、LCCを利用する2ヶ月前に家族分のLCC予約をしておいた方が良いでしょう。

特に家族で固まって座りたいのなら、早目に予約するのが吉!

しかも、2ヶ月以上前だと、LCCの販売価格も安くなるので、家族みんなでの旅行の予定は早目に立てましょう。

早朝の便を予約する

早朝の便を予約すれば、より安くLCCの航空チケットを購入することが可能です。

また、早朝の便を予約しておけば、いくら元気のお子さんでも、まだ眠い時間のため、飛行機の中でぐっすりと眠ってくれます。

しかも、早朝の便ということは、目的地につく時間も早い!

早朝から行動出来ることや、お子さんが眠っていることを考えると、早朝の便を利用した方が、楽に移動することが出来ますよ♪

家族みんなでLCCを利用して、家族で安く旅行を楽しもう!

大家族での移動をするって、意外とお金がかかってしまいますが、LCCならそんな心配はありません。

なぜなら、LCCの方が移動費用が安いから!

家族での旅行や、田舎への帰省の際には、ぜひLCCを利用されてみてはいかが?







-コラム
-,

Copyright© LCCで後悔しない活用術 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.