ピーチのスマートシートに座った感想と予約時の注意点

ノウハウ・コツ

ピーチを利用する時は予約取れる限りいつも840円650円払って足元の広い「ストレッチシート」(現在はスマートシートと言う名前に変わってます)に座っています。

足元の広さがJALのクラスJの38cmよりも広い45cmなので足を組んでもまだ余裕があるぐらいに広いです。

私の身長177cm体重70kgの体型の人が座ったらこんな感じです。

IMG_0549

840円650円でかなりゆっくり座れるので、結構早くに席が埋まってます。

ストレッチシートからスマートシートに名前が変わった際に対象の座席場所が変わってます。

ストレッチシートは12列・13列目の広い座席のみが対象でしたが、スマートシートに変わってから12列・13列目に加えて2列目~5列目も加わっていますが、2列目~5列目は広くない通常の座席なので間違って取らないようしましょう。

あ、ちなみに12列目と13列目が足元の広いストレッチシート(スマートシート)ですが、もしとるなら13列目を取ってくださいね。

13列目のほうが良い理由はこちらの記事に詳しく書いています。

ジェットスター・ピーチの座席指定するときのおすすめ場所
ジェットスターとピーチでは座席指定する場所によって料金が変わってきます。 特にジェットスターでは座席の足元の幅が通常のスタンダードシートと同じなのに座席指定料金が600円以上かかる席があるので注意が必要です。 ピーチのシート名称とおすすめの...
タイトルとURLをコピーしました