荷物預かり時間のチェックミス

体験談・失敗談

LCCを利用した際の失敗談をお話しさせていただきます。私のリサーチ不足によるものなのですが。
飛行機に普段乗り慣れない私は、心配になってすごく早めに受付カウンターに行きました。長い帰省だったのと子供もいたので大荷物。

早めに荷物を預かっていただいて、空港内で遊んだり買い物したり、食事を楽しむ予定でした。
今まで使っていた大手航空会社では、カウンターオープンと同時に荷物を預かっていただいた経験があるので、このLCC系の航空会社カウンターでも同様のサービスが受けられるものと思い込んでおりました。
しかし、こちらの航空会社の荷物預かりは搭乗2時間前から・・・。

結局たくさんの荷物を有料ロッカーに入れて空港内で遊ぶことになったのでした。

タイトルとURLをコピーしました