関空の駐車場でのレシート割引の利用方法と利用条件

関西空港

関空に併設している駐車場にはいろいろな割引サービスがありますが、そのうちの一つ「レシート割引」の利用条件や利用方法をまとめてみました。

レシート割引の利用条件

一部店舗を除きますが下記の施設で合計税込3,000円以上の利用で2時間のサービス券がもらえます。

  • 旅客ターミナル
  • エアロプラザ
  • ホテル日航関西空港
  • 展望ホール

1店舗の利用金額ではなく、合計で3,000円以上の利用があればレシート割引が適用されます。

レシート割引を利用する際の注意点として

  1. 案内センターにて、レシートと駐車券を提示しサービス券を貰う必要がある。
    (精算機で割引はできません)
  2. 入庫時間以降のレシートでないと、適用されない

の2点です。

サービス券と引き換えず、精算機に向かってしまうとレシート割引が適用されないので注意してください。

レシート割引の利用方法

合計3,000円以上のレシートを駐車券と一緒に案内センターに持っていきサービス券と引き換える必要があります。

案内センターの場所は

第1ターミナル 交番横の案内センター(23:00~7:00)

第1ターミナル フロア中央のKIX-ITMカードカウンター(7:00~23:00)

第2ターミナル 案内センター(24時間)

の3ヶ所です。

駐車場1~4までは第1ターミナルの案内センターかKIX-ITMカードカウンター

駐車場5は第2ターミナルの案内センター

で引き換えてください。

まとめ

旅行に行く際にはあまり使用頻度がないレシート割引ですが、空港内でおみやげを買えば2時間分(約800円分)の割引が適用されるので、買い忘れたお土産などがあればターミナル内で購入するのがおすすめです。

また、何度も書いていますが精算機ではレシート割引は適用できないので必ず案内センターなどに立ち寄ってサービス券をっ貰うようにしてくださいね。

詳しい情報はこちらの関西国際空港の駐車場案内を参考にしてください。
https://www.kansai-airport.or.jp/access/parking

関空の駐車場の料金が半額近くになった話(第1・第2ターミナルどちらでも使えます)
先日台風が近づく中、関空から石垣に出発し、4泊5日の旅行に行ってきました。いつも石垣島に行くときはピーチを利用していますが、毎回悩むのが関空までの交通手段なんですよね。京都在住なので京都から関空に行くには 高速バスの往復チケットを利用する

 

タイトルとURLをコピーしました